札幌へバカンス、オーダーバイキングなどでたくさん食べた2日間のレポート

すすきの

趣味の自転車を札幌の自転車屋へオーバーホールに出していました。
詳細は私の自転車ブログをご覧ください。

札幌一人旅へ。想像以上に楽しくて充実した2日間

今回はオーバーホールを依頼していた自転車の整備が完了したというので、受け取りに行くついでに札幌で遊ぼうという計画です。
メインは食べること、飲むこと、遊ぶこと。
一人旅って自由に計画を立てられるから楽しいです。
しっかり計画を立てて行きました。

東横インすすきの交差点に宿泊

夜は飲みです。飲みと言えばすすきの。
交差点前に安くて便利な東横インがあったので宿泊。
前回札幌へ言ったときに会員になったのですが、楽天トラベルで宿泊の場合は、会員特典が付かないとのこと。
会員なら15時チェックイン可能ですが、特典なしなので、16時に(>_<)
前回宿泊したとき、楽天トラベルで予約してて、会員入会を勧誘されたのですが、そのときに説明して欲しかった・・・・。

駐車は東横インの専用立体駐車場。一泊500円とかなり格安でした。

札幌についたらすぐに昼ビール

有名なスープカレー店GARAKUに行く予定でしたが、店の前には行列ができていました。
すすきの
諦めて、適当に狸小路内を歩いて偶然見つけたSAPPORO BONE へ。
知らない店だったので、適当に肉バルチキンプレートをオーダーしました。
意外に某地元グルメ雑誌で2015年のNo.1に選ばれたらしいお店です。

肉バルBONE

ビールはジョッキで来るかと思ったらこのグラス!普段はこんなグラスで飲まないので、新鮮な感じがしました。
ご飯大盛りが無料というので、お願いしちゃいました。昼に飲むお酒って何でこんなにおいしいんだろう!

ディナーは飲み仲間の女性とノルベサのイタリアンバールグラニタへ

すすきのの観覧車のある建物ノルベサ。
ノルベサ
バールグラニタというおしゃれなイタリアンがあるので、
女性を誘ってみました。
バールグラニタ
【泡赤白10種ワイン飲み比べ×自家熟成肉の厚切りステーキ×魚介の豪勢パエリヤ】9品120分3500円です。

    • 季節野菜のサラダ 自家製ビネガーソース
    • トリュフオイルの濃厚カキ アヒージョ
    • 《自家熟成肉》~道産塩豚の厚切りステーキ
    • シェフ特製/食後のドルチェ

などです。

これだけの内容でビックリする安さ。誕生日サプライズの照明演出が次々とされていました。とてもステキでした。
ここで素敵な夜を過ごしました。この後はコッソリ予約していたバーへ。

すすきののソシアルビル9FのSUNTORY JIGGER BARです。
JIGGERBAR
カクテル飲み放題2500円でした。
BARで飲むお酒ってとてもオイシイです。
JIGGERBAR

〆のラーメンは鷹の羽

ホテルのすぐウラにある鷹の羽というラーメン屋でラーメンを食べました。
カウンターにIHヒーターがあり、つけ麺をいつまでも熱いスープで食べられるらしい。
夜中に食べるラーメンって幸せです。
鷹の羽

鷹の羽
この日はこれで終わり。

札幌2日目の昼はエスタ内のMia Boccaへ

札幌2日目、面倒なのでエスタ内Mia Boccaで食べました。
素敵なイタリアン店です。
この日も昼からビール。笑 しかも2杯。
なんておいしいんでしょう。

二人でたくさん食べました。
シーザーサラダ

ピザ パスタ フライドチキン

札幌2日目の夜はすすきののダイニングバージャジャへ

ダイニングバージャジャはなんとオーダーバイキング120分で2280円!すごくおしゃれな店内で、テンションが上がりました。
チーズフォンデュ付きの60品オーダーバイキング。席でオーダーして店員が持ってきてくれるから面倒くさくない。しかもたくさん食べられる。
料理は皿交換制で、2皿まで。
二人で「勝負だね」と言って勢いよく食べました。笑
バイキングだから質より量なのかと思ってたら頼む料理すべてが絶品。
この安さでこのおいしさは、驚愕です。帯広にこんなお店ないです。

食べたものは下記の通り。二人で食べる量じゃない。笑
お互い写真好きだったので、写真を撮りながら食べました。
高校時代の同じクラスだった女性で、趣味が同じなので、話が弾みました。
高校の頃はそんなに仲が良くなかったのに、この歳になってからこうして一緒にご飯に行くなんて考えたこともなかった・・・

  • シーザーサラダ
  • 唐揚げ
  • マルゲリータ
  • チキンステーキ
  • たらこクリームパスタ
  • トマトとモッツァレラのリゾット
唐揚げ

ピザ
最初、小さいピザだなと思ったのですが、チーズがたっぷりのってて、本格的なピザでした。

パスタ
たらこクリームパスタ。濃厚なクリーム。

チキンステーキ リゾット

チーズフォンデュ
チーズフォンデュは最後のほうで頼んでしまったのでさすがに辛かったです。最初に頼めば絶対においしく食べられた!
ウインナー、パン、ブロッコリーなど具だくさんでした。

伸びるチーズフォンデュ
チーズはとてもよく伸びる。さけるチーズを溶かした感じ。

ジンギスカン
最後にトドメのジンギスカン。
チーズフォンデュを食べたあとに。笑 キツかった(..;)

食い倒れの最高のバカンスでした!

普段の辛い仕事から、逃れて別の地域で飲んだり食べたりする。普段は会えない友人と過ごす。
たまにはそういった息抜きも大切です。
一人旅の中に、”誰かと会う”という計画を入れると、どうしても感じてしまう”淋しさ”から解放されます。
本当に楽しい2日間でした。あ、昼のビールおすすめです!

一人旅を楽しむコツは下記ページが参考になります。

意外な出会いが?男の一人旅を楽しむ5つのコツ

2017.01.09
The following two tabs change content below.

おこめ

システムエンジニアをやりながら、ココナラやクラウドソーシングで副業する20代です。WEB制作、SEO対策、ライティングが得意。お酒やファッションが大好き。趣味はグルメ、自転車、カメラ。時々一人旅をします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です